タルトタタン

煮込んだりんごをのっけたスポンジ生地がタルトタタン。一度作ってみたいと思ってました。
最近クックパッドで拝見したのが、簡単に電気がまで作るもの。

作ってみましたら、これが美味しいのです
午前に作って、午後お友達へおすそ分けしました
b0170264_22535619.jpg

よろこんでくださったので、嬉しくて夜にもう一回作りました
そのくらい簡単に失敗なく作れます
その上、美味しい!奥様これはいいですよ^^

ヘルシーな生地、ウインナー・玉ねぎ・ククレカレー・とろけるチーズをトッピングにパンを作りました
冬のパン作りはわりと失敗が少ないです
今日もうまく出来ました
b0170264_22564433.jpg

ウインナーが入って美味しくできるというのに、数が足りません
誰かな?つまみ食いしたのは
ま、いいか。足らないのは竹輪で代用です

ここまでは良い一日でした
まさかの地獄が始まりそうな予感がしてます
b0170264_239217.jpg

あんまり楽しかったので、寝る前にメッシュパンを焼いて気分よく寝るはずでしたのに・・
発酵した生地がメッシュの間からでてますね、型の9割発酵したら焼成しなくてはいけませんでしたのに・・
発酵しすぎです(@_@;)
これから200度で30分焼成します

型から外すのに思いがけなく苦戦しましたけど、なんとかメッシュパンの完成です
b0170264_0245092.jpg

生地に傷みがありますけど、家族でたべるのには“まあまあ”です

いつも苦戦のメッシュパンは、食べたらミミまで美味しいパンなんです

また、リベンジしていつでも美味しいメッシュパンを作るようにならなくては。
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-01-24 23:13 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧