お正月のような三日間

b0170264_22592256.jpg
金曜日から二泊三日間、孫が我が家で過ごしました
忙しい日々でしたけど、もう一回お正月のような活気に満ちた三日間でした

楽しい日々はあっけなく過ぎて、今日ししパパと帰っていきました

ふうちゃん(上の子)は6歳の誕生日を迎えました
6歳になっても、まだ幼いこの子は4月から小学校です

早や生まれの子は、幼くてなんだか可哀相でなりません

b0170264_2323634.jpg
左に映ってますのがICレコーダーです、昨年の8月にちょっと必要になって買いました
少し使って、箱入りになってましたのを出して使うことにしました

ししパパが使ってますブルートゥースが便利そうなんですね
ちょっと聞いたら、あざやかに答えてくれるのですが、私には???です

わからんちんの母親に“ウォークマンを買ったら?”と勧めてくれます
うーーん、これ以上機械を増やしたくないし・・・

“スマホにしたら?”とかねてより気がかりのスマホを勧めてくれます

そうよね、スマホだよね、でも買う前にICレコーダーを使ってみようって気になりました

CDからお気に入りの曲をいれてみました
嬉しくなるような、素晴らしい音質ではありませんか
すっかりとウキウキ気分で、デオデオへ行き、トランス ミッター(右の画像)を買いました

トランスミッターを使ってカーステレオからICレコーダーの曲を聴くことができました(ワーイ)

こんな母親に分かりやすく教えてくれた、ししパパに感謝です
若い家族が教えてくれるお蔭で、なんとか楽しく暮らしていけそうです

今、バッグにこれだけ持ち歩いてます(携帯・カメラ・ICレコーダー)
b0170264_23174952.jpg

スマホに替えたら、一台持ち歩くだけでいいんですよね
スマホ・・・気になります
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-01-15 23:18 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧