蓮根が安いと忙しくなる

ある日のこと、店先の蓮根が格安でした
土が濡れたままの美味しそうな蓮根です
買っても作れないかもしれない・・買うのやめよう
でも買ってしまいました

孫が寝ているうちに蓮根の下ごしらえに取り掛かりました
出来たのは
b0170264_2254446.jpg

煮物・キンピラ・酢レンコン・チラシ寿司の四品です

食べきれないほど出来てしまいました^^

お天気の良い日でしたので、お昼前に二人の子どもの散髪を済ませて一安心です
夏に短くカットしたおかっぱ頭は、寒さに向かって髪を伸ばします
揃えるだけの簡単カットはすぐに終わりました

続いてお風呂に入れない上の子のシャンプーです
リサイクルごみの大きな袋に座布団を入れて、洗面所に敷きます
子どもにもすっぽりとごみ袋をかぶせて頭だけ出して、首のところをセロテープで固定したら寝かせてシャンプーしました

忙しい一日になりましたけど、暖かい小春日和の一日でしたので、楽しくなりました
何度も鏡を見ては喜ぶ二人の孫たち
そう見えたのは婆ちゃんの独りよがりかもです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-12-21 21:57 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧