人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクリスマス会

先週の土曜日から今日まで、三泊四日間の孫との暮らしでした
毎日退屈しないようにあれこれ考えて、遊び暮らしの日々が続きます

夜、寝る前の楽しい時間はいつも翌日の計画を決めてから寝ます
昨夜のこと、いきなり泣き出す上の子です

ま “20日はクリスマス会なの・・・楽しみにしてたのに・・・”
ば “明日、保育園へ連れていてあげようか”
ま “いかない、爺ちゃん・婆ちゃんちにいるの・・しくしく”

そこで一計です
我が家でクリスマス会をしよう!
ケーキもお料理もみんなで準備しよう!
プレゼントも買いましょう!
おうちクリスマス会_b0170264_22114452.jpg

朝一番にスポンジを焼いて、冷める間に買い物へ行って、子どもたちは大喜びでした
プレゼントは着せ替えクマさんを買って、ご機嫌で帰宅しました

二人でトッピングを飾ります
時々指にクリームが付きますのをなめながら、楽しい時間でした
おうちクリスマス会_b0170264_221652.jpg

スィートな四日間が過ぎて、二時間前に父親と帰っていきました
別れが悲しくて、折り紙が出来上がるまで帰りたくないと、ちょっぴり駄々をこねた子どもでした
涙がポロポロ落ちます

婆ちゃんも泣きたいけど・・泣いたってだれも誉めてくれないし・・
明後日には訪ねて行きますので、明日は年末仕事を片付けることにいたします
by hanakaidou6 | 2011-12-20 22:22 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧