時間が止まったような年末

骨折した孫は日に日に様子がよくなってます
幼児の回復力は目を見張るばかりです

立つことを許されてない(立つと痛いらしい)子の世話はちょっと大変なこともあります
トイレへ行くには、そっと抱っこして連れて行くのですが、私が立ち上がるのがもう大変です

子どもなりに心配して、体を固くして少しでも婆ちゃんが楽なように配慮してくれます
優しい気持ちは嬉しいのですが、重いものは重~~いですね^^

毎日通って守りしてましたけど、今・これから迎えに行ってこちらへ連れて帰ります
数日は寒い北国の爺ちゃんちで過ごします

世間では歳末のあわただしい日常が話題になってますけど、我が家では孫と一緒にゆっくりと時間が過ぎております
ゲームをしたり、一緒にテレビを観たり、歌ったり・・もうお正月のようです(^0_0^)

で・ですけど年賀状が未だなんですけど(@_@;)

b0170264_11175593.jpg

本文と関係ない画像です

まだ、紅葉が美しい頃のこと
宮内別れから少し入ったあたり、たしかビッグでしたか大きなスーパーなどあって賑やかな一角に
“夢灯庵”・・喫茶店がありました
落ち着いて、趣のあるお店でいただいたランチです

来年も紅葉の季節に立ち寄りたい素敵な喫茶店でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-12-17 11:21 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧