人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の約束

まだ、暑かったころのことです
大事なお友達があっけなく一人で旅立ちました
本当にお元気で、頑張りやさんで、優しい友達でした

その時、同行させていただいたお友達の車に、お数珠を置き忘れておりました
今日、ようやくお数珠を受け取りに彼女にお会いしました

もちろん積もる話が沢山あって、最後は元気で過ごしたいねといつもの話になりました
逢える時にあって、美味しいものを食べたいだけ食べて、と約束して・・
来年、お逢いする約束までして、お別れしました

来年っても、もうすぐです、オニも笑いませんよね

今日行ったお店は、モンシュシュです
いつもながら美味しいランチでした
来年の約束_b0170264_0113433.jpg

可愛いお菓子のデザートもいただいて・・
来年の約束_b0170264_0181640.jpg

美味しいねって、残さずいただいたので夕方になっても空腹知らずです

夕ご飯は、kanの好物であって、私のお腹に優しいかぶら蒸しにしました
中味は白身の魚です
鶏のササミなどもいいらしいです

鬼おろしを使って蕪をおろしました、私はこれが好きです
来年の約束_b0170264_0205740.jpg

グラタン皿を使って二人分一度に蒸しました
やはり、ピンときませんね
次回はこじんまりと盛り付けなくては・・
by hanakaidou6 | 2011-11-30 23:23 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧