冷たい秋の雨

よく降りましたね~~冷え込みますので皆様お風邪などひかれませんように
私はしっかりと風邪をひいてしまいました
10月末に怪しいセキをする孫が不憫で、暖かく過ごして元気にして帰しました
その後です、私に同じ咳がうつりました
熱がないので、“なんのこれしき”と長い風邪とのお付き合いが始まりました

いけませんね~~
治るわけないです、今日とうとう病院へ行きました
先生が“風邪をこじらせて、気管支炎になってますね。気道が腫れてますよ、夜、眠れないでしょう”
えっ?そんなに?
まあ、いけませんね、早く病院へこなくちゃって・・これは私の感想です

いきなり病人気分です、おとなしく過ごしております
お薬が効いて、うとうと眠ったり、食欲もりもりとご飯を食べたり・・もうすぐ治ること間違いなしです

月曜日は孫守りの予定が入ってます
それまでに、元気になるぞーーー

今日の画像はブログをお休みしていた日々の画像です
b0170264_21195149.jpg

肉じゃが・サバの味噌煮・カボチャの煮物・ヒジキの炊いたの・鶏肉のロール巻煮・こどもの甘いカレーです
作りすぎました・・作るのに忙しすぎました・・反省

そして別の日に作ったのは
b0170264_21215350.jpg

鶏のから揚げ・ひじき(残り物)ポテトサラダ・青菜のおひたし・切り干し大根・手羽先と大根の煮物です
やはり作りすぎて、忙しすぎです。

夕方からの守りの日は、若い人と子どもと若くない人と三世代の好みを考えて用意しますので、いつも作りすぎてしまいます

ずっと以前のこと、コーヒーストーリさんのブログで紹介していただいた話です
私はポイントカードが10枚貯まりました
ご褒美は“コピルアック100g”です
来週の金曜日(25日)にお頂戴に行きます^^そしてコーヒーストーリさんのお店でいただこうと考えております
夕方7時からお店へお邪魔する予定です
お腹のすく時間ですので、ちょっとコーヒーに合う軽い食べ物(手作りします)を用意して・・
皆様で楽しい時間を過ごしたいと考えております

金曜日の夕方は空いてるよって言ってくださる方、お店でお会いしませんか?
cocoaが心をこめてコーヒーをたてます(^0_0^)

ご都合の良い方は、ブログのコメントで教えていただけますか?
b0170264_21343237.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2011-11-19 21:34 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧