柿を買ったら柿をもらった

湯来町にある“元気の出るおばあちゃんの店”前を通りかかった時のことです
時刻は夕方、なにかいいもの残ってるかしらって覗いたら美味しそうな柿が目に入りました

好物なので買いましたら、おまけに柿をいただきました・・嬉しいおまけです
左の画像は買った柿、右の画像はおまけについてきた柿です
b0170264_11254885.jpg

食べても食べても減らない、嬉しい柿の山ですよ
サラダにも使いました
b0170264_11264336.jpg

巻き寿司が食べたいこの頃です
この度は、若い人の好みに合わせてサラダ巻にしました
b0170264_11275895.jpg

孫の好物なので、豚汁も・・
b0170264_11284298.jpg

ピザも喜ぶかしら・・では、簡単な具をのせて一枚焼きました
いつもと変わり映えしないピザです
b0170264_11292927.jpg

夫と私は椎茸を焼いて一品です
椎茸とまだ青い柚子をアルミ箔に包んで、オーズントーズターで焼きました
熱々を蓋物に移してみました
b0170264_113119100.jpg

と、ここまでです
これは、数日前の画像です
気候がよくて、何事もはかどります
お台所仕事が楽しくできる、いい季節ですね

昨日はちょっぴり遠出しました
この画像は後日に見て下さいね
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-11-14 11:34 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧