思いやりのお土産


b0170264_21124989.jpg
京都のお土産をくれた優しい人は、長男の嫁です

元気で過ごしてくださいと、お土産にお守り・・そっか、そんな思いやりの伝え方があったのね。優しい心をもらいました
はい、風邪をひかないよう用心して暮らします

京都はとてもよかったと話してくれました

昔、紅葉の時期に大原三千院へ行ったことを思い出しました
それは見事な紅葉と、大変な人出でした

四季折々の京都を旅できたら、どんなに素敵でしょうね



バッグに入れて持ち歩くのに便利なミニミニハンドクリームです
これ、欲しかったサイズです

b0170264_21182587.jpg

三角形のポーチはおむすびポーチで、三角結びが二個入ります
きゃ、可愛い・・・早くおむすびを入れてみたいです
b0170264_21201816.jpg

最後は京都らしく、お茶のお菓子です
クリームがサンドしてあって、美味しいお菓子でした
b0170264_2121659.jpg


b0170264_21233863.jpg
ちょっとした怪我の治療のために病院へいくのに、二男が寄ってくれました
嫁は仕事があって、彼が一人で寄り道です

お昼に好物の“カニとトマトソースのパスタ”をつくりました
若い人が喜んでくれるパスタです、嫁にも食べてもらいたかった

夕方電話で伝えると“私も食べたかったです”と可愛い返事をくれました

喜んで食べてくれた人がもう一人・・若くない人です
いつも、あっさり献立の日々、若い人の料理を少し盛り分けて楽しんでもらいます

私?私は作ることあっても、まだ一度も食べてません
だから、美味しいのかまずいのか知らないのです
cocoaランチはきつねうどんでした、これは好物です
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-11-01 21:32 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧