真似して作ってみました

b0170264_2329586.jpg

お友達のブログを拝見して発見した、美味しそうなうどん・・
うどん大好きなので、いてもたってもおれません

曖昧な記憶をたどりながら、なんとか作ってみました
よく似た出来に満足して、美味しくいただきました

と・ところが今、お友達のブログへ行ってみましたら、間違いだらけではありませんか(>_<)
先ず、肉類をまるで忘れてました
トッピングのショウガとねぎを忘れています

でもねぇ~~美味しかったのです

今になってメモしましたので、こんどはもうちょっとマシに作ります

うどんと書きましたけど、これも間違ってました
本当は“さぬきの打ち込み汁”が正しいです
さらに、本当は手打ちうどんを煮込みます

教えてくださったfrozenroseさん、間違いだらけでした
でもね、美味しかったのよ

どうして、間違いだらけの料理をしたのでしょうか
実は今日、かなり忙しいことをしてました。気忙しくてkan・cocoaの昼食は間違いだらけになりました。忙しい夕食の準備はこれです

夕方、孫の家へ行くのですが、なぜか張り切って自分で自分を忙しくしてしまいました
ムシパンを作って・・・
b0170264_23404181.jpg

ただでさえ忙しいのに手作りパンを作ってしまった
チーズとベーコンのロールパンです
b0170264_2341149.jpg

孫の好物なので、厚焼き玉子を一本
b0170264_23421160.jpg

秋になったので、孫好物の炊き込みおこわです
b0170264_23431497.jpg

これじゃ若い親は物足りないかな?そこでハンバーグも追加
b0170264_23435716.jpg

野菜を食べてほしいので、柿を入れてサラダを一品追加
b0170264_23444293.jpg

かなり頑張ったように書きましたけど、なんだこれだけです
忙しいのは気持ちだけのあわてんぼうでした
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-10-31 23:30 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧