人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての東京見物

初めての東京見物_b0170264_21533833.jpg
夫の実家で大きな法事があったのは、今年の5月でした
その席で、兄弟会でお江戸見物をしようと話がまとまりました

横浜中華街で食事を楽しみましょう
浅草見物をしたいね
箱根一周も是非!

皆様の希望を叶えてくれるツアーがどうしても見つかりません
(・_・;)

そこで、11名の家族ツアーをフリープランで計画しました

お江戸へいったことのない夫とcocoaの二人が、ちょっとだけ、苦心しました

最後は兄弟が助け合ったらなんでも出来るを合言葉に・・
本当になんでもできました

一枚目の画像は、横浜中華街の中の有名なお寺
さて、お寺の名前を忘れました

箱根関所から眺めたあしの湖です
海賊船の向こうに富士山が見える景色ですけど、霧が降りてなにも見えません
初めての東京見物_b0170264_2203432.jpg

初めての東京見物_b0170264_2241625.jpg
海賊船が近づいてます、運よくこの船に乗船できました
あしの湖の遊覧船は霧が深くなると欠航になるそうです。
どうやら、次の便から結構らしかったです

旅行を楽しみに待つ時間は長いと感じますけど、旅に出ると時間があっというまに
過ぎていきます

海賊船~ロープウエイ~ケーブルカーと乗り継いで6時間の箱根観光バスの楽しみです
楽しい時間は早いですね
まだ、3時間くらいの感覚ですのにもう、箱根湯本へ到着です

二日目は箱根湯本の温泉でゆっくり・のんびりしました

三日目は(もう、三日目)東京見物です
はとバスにのって4時間30分のコースを選びました
↓は東京タワーに昇って、江姫展を見物しました
入口はお鈴廊下になってました
初めての東京見物_b0170264_2251655.jpg

帰りの新幹線の車窓から富士山を見ることができました
箱根では、富士山は霧の中でしたから、この景色はとても嬉しかったです
初めての東京見物_b0170264_22155681.jpg

ワイワイと楽しく楽しく過ごした三日間はあっというまに過ぎて、帰路の新幹線の人となりました

今回の旅行で、エースJTBのマル得パックを使いました
のぞみ号で東京まで往復・新横浜プリンスホテルで一泊して、お一人様28500円でした
普通に往復するともっと(3万円以上)かかりますので、随分お得でした
さらに、マル得パックの特典として、グリーン車が4000円で乗れるので、大喜びでグリーン車に乗りました

なにもかも楽しくて、ウキウキと嬉しい気分で、よい旅行になりました

最後、新幹線で食べた駅弁です
大ヒットの駅弁です、それは美味しい弁当でした
初めての東京見物_b0170264_22261341.jpg

お別れが近づくと口々に「楽しかったね・・ありがとう・・また、行こうね」
と、名残りを惜しみました

またこのメンバーで行けるように、みんな揃って元気で過ごしましょうね
by hanakaidou6 | 2011-10-11 22:26 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧