子どもの耳が痛くなったら

b0170264_23295768.jpg
23日から、若い両親の仕事が不規則なので、三日間こちらで過ごすことになりました
さあて、お天気はいいし、孫が喜びそうなどこか楽しそうな公園へいこうかしら・・

ところが、一晩寝て土曜日の朝になって、耳が痛いといいます

少しひいてしまいました
子どもの耳が痛いって、とても心配です

ゆっくりと話を聞いてみますと「小人さんが耳に入ってきて、トンカチでトントンするみたいなの」
と言います

b0170264_2336176.jpg
土曜日ですし、今日はどうしても診察をうけたほうが安心と考えて耳鼻科へまいりました

待っても、待っても・・・・
しりとりゲームしたり、ジャンケンしたり、お庭に隠れている小人さんを数えたり、なにをしても
順番がきません

アンパンマンのスリッパにも飽きてしまいました
二時間もたった頃「婆ちゃんあのね、もう痛くない」と言います
きっと本当だと思いました
朝からモウレツな食欲だったし、ご機嫌はいいし、もしかしたらちょっとの迷いかしら
本当は連れて帰ってもいいかな?
いえいえ、先生がなんでもありませんとおっしゃるのを聞いてからにしましょう

b0170264_234342.jpg
看護師さんの笑顔に救われながら、ようやくの診察です
「中耳炎になりかかってますね」とドクターの診察です
どうしましょう(・_・;)
「お薬を飲んでください」先生の声を聞きながら、心配でした

子どもの耳の痛みは注意ですね
病院へ来てよかったぁ~~と心から思いました

先生の診断とお薬がよくて、どんどんよくなりました
もう、ちっとも痛くないらしいです

今日はよんどころない事情で、爺ちゃんの実家へ出かけましたb0170264_2352150.jpg
稲刈りも終わってすっかり秋の気候でした
冷たい風が心地よかった~~

子どもが元気になってくれて、よかった~~

夕方には迎えに来てくれた、ししパパと帰っていきました

元気で帰ってくれて、よかった~~
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-09-25 23:56 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧