楽しかったね、二週間

b0170264_1242722.jpg
ブログのおさぼりから戻ってまいりました
14日間の間、孫がきておりました

きっちりとこちらで暮らしたわけではありませんけど、交代で風邪をひいたり、二人で泊ったりしてますうちに、二週間ほぼ一緒に暮らしてしまいました

毎日となると、子どもも退屈しますので、あれこれ・・手を替え品を替え・・工夫がいりますね
手作りのバトンを使って、パレードごっこをしたあと、決めポーズをとってます
b0170264_129410.jpg
二人の子は好き嫌いがあります
妹はトマト味が大好き、イカとマイタケのトマトソースパスタです
姉はクリーム味が大好き、コーンとミルクのパスタにしました
爺ちゃんはコーンのパスタを少々
婆ちゃんは、インスタントのチラシ寿司です

混ぜるだけのちらし寿司の素を使いました
錦糸卵を焼いて、椎茸を甘辛く炊いて、焼きアナゴを刻んで、モロッコ豆を茹でて刻んで、混ぜました

これで、最強!みんな好きなものを少しづつ食べました^^

子どもは、毎日明日の予定を書き込んでから休みます
病院へいったり、ええもんを買いに行ったり・・
楽しい二週間ですけど、退屈になると困ってしまいます

いろんな楽しいことがあって、写真も沢山撮って、過ごしました

なかでも喜んだのは、からくり時計です
家から8キロ、車を走らせるとスーパーでからくり時計を見ることができます
b0170264_138165.jpg

8キロのドライブの車内は、ワクワクしてます
「もう、始まったかね~~」なんて心配しながら毎日通いました

とうとう、動画を撮ってテレビで観たり携帯で観たりしようよと孫が言います

??婆ちゃんに出来るかな~~
取りあえず短い動画を張り付けてみました

コンデジの動画をブルーレイが取り込んでくれませんので、テレビ画面で観ることができません
うーーん、どうしたら取り込めるのでしょうね(・_・;)
また、宿題が増えました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-09-20 01:18 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧