人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島水族館は賑やかでした

宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23142265.jpg

新しくなった宮島水族館へ行ってきました
夏休みと重なって、たいそうな賑わいで活気溢れる館内でした

暑い外と違って涼しい館内で、水槽を撮影することを教えていただきました

慎重に撮るのですけど、私の写真はどこか違ってます
コントラストがきつい・・それに青い・・青すぎます

水族館で撮った写真は全滅です
ホワイトバランスを間違って、電球の明かりで撮る設定にしてました

どうしよう・・
優しいお友達が”水族館はいつ行ってもそこにあるから、また行けばいいよ”って慰めてくれました
そ・そうだね・・ありがとう

鳥居と青空の画像も(補正しても)青いです

公園で鹿を撮る時には正しいホワイトバランスで撮りました
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23234197.jpg

背中に白い斑点がありますので、若いですね

カメラを嫌うこともなく、落ち着いて座ってくれてました

暑くて、アセでしたけど、神様の島ですね
帰宅したらなんだか気持ちがしっかりして、頑張って夕ご飯を作ることができました
トンカツを揚げて、カツ丼です
これは、若い人と若くない人・・男性だけ
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23272741.jpg

味噌汁をつけて
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_2329740.jpg

あわてて冷やしたトマトのサラダ
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23293795.jpg

冷奴に添えたショウガ・これは冷凍庫からだしました
食べる時、シャーベットのようでした
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23301420.jpg

最近気になってました”だし”です
夏野菜を小さく切って、醤油少々で混ぜるのです
ご飯にのっけたり、冷奴にのせたり、冷やしておくと美味しいです
宮島水族館は賑やかでした_b0170264_23312695.jpg
 
by hanakaidou6 | 2011-08-24 23:18 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧