ここんとこ、凌ぎやすいですね

ここしばらくは、しのぎやすい日々ですね
とっても楽ちんです
家事がはかどります、あっちもこっちも気になる汚れ落としがはかどります^^

夫が留守をしましたので、さらに動きます
一人になると、好きなCDをかけて(好きなボリュームで)こうなりますと、いくらでも体が動きます

あ~~楽しい(^0_0^)

そうだ、残り物でお昼ご飯の支度をしよう
b0170264_23425426.jpg

冷蔵庫の野菜室に残っている、カボチャの皮をきんぴらに
刻んだまま残ってましたウインナを、ソテーして
冷凍庫へ、永く置き過ぎた豚肉を、チャーシューに
残り物のミズナが、干からびる前にサラダに
梅酒を移し替えて、残った梅を煮込んで、梅シロップに

廻里さんの盛り付けを真似して、こんなにしてみました

梅酒の梅を黒砂糖で煮込んだのは、完璧な真似です(廻里さんを真似ました)

これは別の日の夕ご飯です、タレを冷やして中華冷麺です
b0170264_23501648.jpg

キッチンたまがわさんでランチした時、千切りダイコンの煮物と、ヒジキの煮物と、カボチャの煮物が一度にでました
手間がかかるのに、なんて嬉しい贅沢でしょう
はい、この一皿も真似なんです
b0170264_23505196.jpg

浅漬けのタレを作りましたので、キュウリの浅漬けです
暑い日でしたので、よく冷やした浅漬けは、美味しかったです
b0170264_23534695.jpg


暑さは戻ってくるらしいですね
まだしばらくは、夏の献立を楽しめそうです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-08-20 23:36 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧