再び孫と一緒に

今朝のことです、早朝の電話に起こされました
下の子が熱があって、咽を痛がる・・申し訳ないけど、来てもらえる?
いいとも!

家をでた時間は6:30を廻ってました
危ないな~間に合うかしら・・・

車の流れがよくて、なんとか間に合いました

この子です、お盆にはこんなに元気だったのに・・・
b0170264_2327412.jpg

お休みに毎日遊び過ぎて、病気にしたのは爺ちゃんと婆ちゃんだったらどうしよう・・

自宅に連れ帰って、小児科受診しました
先生が「治療の必要な所見はありませんよ」
えっ??
せ「ここ痛い?」
ま「痛い」
せ「ここ痛くない?」・・同じ部位です
ま「痛くない」

ば「元気そうですね」

自宅へ帰ったら、空腹の孫はバクバクとご飯を食べました
よかった~~よかった~~あははと笑いたくなりました
丁度二年前の今頃、こんなに幼かった子・・いまも幼いな~~
b0170264_23333071.jpg


今朝、迎えに行った時のこと、上の子が婆ちゃんがいいと言います
どうしても保育園へいきたがりません
説得できなくて、この子も連れて帰りました

で、お盆休みアンコールみたいになりました

夜は若い両親が迎えに来ますので、大勢で楽しく夕飯をたべました
用意したのは・・
コーンクリームスープ
簡単なサラダ
トマトソースを煮込んで、ナポリタン
でした^^

一通り手作りしたので、ちょっとだけ大変でした
洗い物を済ませて、安心したら思い出しました、写真を撮ってません
あーーーー
これは別の日のピザです
b0170264_23471398.jpg

夕飯が少し淋しかった日のことです

冷凍しておいたピザ生地と、冷凍してあったトマトソースで簡単なピザを焼いて
一品増やしました

嬉しいのはカッター台です
ピザ車が楽に動いて、綺麗に八等分に切り分けることができました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-08-18 23:49 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧