人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のやまびこ農園

今年のやまびこ農園_b0170264_22552936.jpg
今年も世羅でやまびこ農園さんのハスを見ることができました
写真のお仲間の皆様とご一緒できました

昨年よりも少し早かったようで、花が少ないと話しておられました

昨年と同じ場所で美しい花に巡り会えるのは嬉しいことで、あれから一年元気で過ごせて嬉しいと感じました

くもり空を見上げて、昨年は美しい青空でしたよね~と話してましたら、あら不思議
こんな美しい青空が一瞬現れました

超広角レンズを急いで出して撮影した、ハスと青空の写真です

やまびこ農園さんは観光農園とは違うそうです
ハスの苗を育てて出荷されるそうなんです

今年のやまびこ農園_b0170264_22555996.jpg
ハッチョウトンボが飛び廻り、もちろん他にも種類の違うトンボが飛び廻ってました

風は心地よくて~~

自然のなかにいる心地よさを存分にたのしみました

お昼は上下町のはら食堂さんで、ぎゅうそばをいただきました
温かいおそばに、煮込んだ牛肉がトッピングしてあります

添えられた小鉢が何皿も・・嬉しいですね
蕗の葉の佃煮・キュウリなます・漬物・オレンジ

お店を替えて、美味しいアイスクリームに冷たいエスプレッソコーヒーをかけたのを、いただきました

オオムラサキの飛び交う里山で撮影して、楽しい遠足が終わりました
今年のやまびこ農園_b0170264_23383574.jpg

今日は楽しいことが全部で何回あったかな?
って、余韻にひたっておりましたら、可哀相な電話です

下の孫が手足口病なので、明日迎えに来て欲しい・・申し訳ないけど・・お願い出来るかな
”いいとも”

可哀相な孫・・ようやくトビヒが完治して保育園のプールへ入れるようになったばかりなのに。

明日は早朝、迎えに行って、こちらへ連れて帰ります
プールに入れない悲しみを忘れるくらい楽しいこと、どっさりにしてあげようね

明日、楽しいお約束をしてくださってたお友達・・快く孫の守りへ行かせてくださってありがとうございます
ご厚意に甘えて、とびきりの爺ちゃん・婆ちゃんを頑張ります(^0_0^)

今年のやまびこ農園_b0170264_23485266.jpg
by hanakaidou6 | 2011-07-20 23:49 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧