一品持ち寄りのような献立

b0170264_2201621.jpg

ブログのおさぼりが続いて、少し恥ずかしいですが、手持ち画像を持ってお久しぶりです

隠岐の島から戻りまして、ショックはいまだに続いております
ふとした折に、青い海を思い出しては、こんどいつ行こうかしらと企んでおります

長男一家の招待旅行でしたので、お礼の気持ちを込めて、頑張ってキッチンで働いた日のお惣菜です

ピザソースを嫌う孫のために、トマトソースを煮込んでピザにしたり・・
エビの天ぷらをキャラメルのように刻んで(孫の言葉)おむすびに入れたり・・
大量の葉物サラダを冷やしたり・・
ドレッシングを手作りして、評判が悪かったり・・

一品持ち寄りのような、なんでもありの晩御飯が用意できました

オーブンに火がはいって、天ぷらを揚げたり、煮物もあったりで、その日のキッチンは39度の気温でした
それでも食べてくれる若い人の笑顔を想像しながら、大量に作って楽しみました

てんてこまいして用意した夕食、7人分です

b0170264_2294772.jpg


夕方の保育園迎えに遅れないように、爺ちゃんは張り切って、ジムニーを飛ばして・・・
そこへ、孫の父親からメールが入りました

”今日は遅くなるので、晩御飯はいらんよ”

えっ・・こんなに沢山作ったのにぃ
早く教えて・・
暑い季節にどうしよう

なんて、心配は無用でした
食中毒もなく、ぜーーんぶ家族のお腹に入りました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-07-18 22:14 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧