人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐の島は雨のち晴れそして梅雨明けでした

若い一家が誘ってくれましたので、隠岐の島を旅行してました
あたふたと忙しく出かけまして、いってきますのご挨拶も申し上げないで失礼しました
一日目は大変な大雨でした
お天気はあいにくでしたけど、人情と美味しいお料理は抜群でした

遊覧船に乗る日は素晴らしい好天に恵まれました
隠岐の島は雨のち晴れそして梅雨明けでした_b0170264_20371755.jpg

隠岐の島は雨のち晴れそして梅雨明けでした_b0170264_20444312.jpg


隠岐の島は雨のち晴れそして梅雨明けでした_b0170264_20461391.jpg
島で聞いた話ですけど、以前は観光客で賑やかだったらしいのですが、最近はすっかり静かだそうです

40年前に隠岐の島を旅行したことがあります
まだ、観光地らしくなる前・・離島を訪れる若者で賑やかな隠岐の島を思い出しました
光景は変わらず、今回も深い感動を覚えました

東風の季節は波が穏やかで、遊覧船も欠航することなくいい季節だそうです
東から風がふくのは、4月から5月連休のころらしいです

来年、東から風が吹いたら隠岐の島へ行こう!!!

いつも家で過ごすことが多いのですが、なんだか最近楽しいお出かけが多くなりました

画像のご馳走は、隠岐郡西ノ島町・国賀荘にお泊りしたときの夕食です

ご馳走をいただいて、笑って暮らして、それなのになんだか疲れてしまいました
車の運転は若い人が頑張ってくれて、疲れたなんて言うのも申し訳ないのですが、でも疲れました
早々に休みます
by hanakaidou6 | 2011-07-10 20:58 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧