人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右も左も上も足元も♪♪♪

右も左も上も足元も♪♪♪_b0170264_9421524.gif
数日前の夕食です
過去画像をお許しください

史音さんの器を使いました!!
一回目なので、何かしら思い出に残るお料理をと、考えてましたのに簡単な一品を作りました
山芋を千切りにして、天盛りはシラスです
わさびを添えて、酢しょうゆを回しかけました

一口食べてみて”しまった、トコロテンを食べてるみたいじゃん(-"-)”
がっかりしました

家族からは思いがけない展開がありました

なんと、美味しいと言ってくれます。???どうして・・・
どうやら冷たい日本酒によくあったらしいのです

お酒をいただかない私には分からない世界の話です
あーーよかったです、ヒットして嬉しかった。

他の皿は、簡単に盛り付けたカツオのたたき。厚揚げとナスビとコンニャクの炊き合わせです。

意味不明なタイトルを説明しますと、昨夜ホタルを見に君田温泉の少し先へ参りました
神野瀬川付近でホタル観賞しました

こんな多くのホタルを一度に見たのは生まれて初めて!
kanの話では、子どもの頃このくらい見て過ごしたそうです

一匹が光ると、いきなりあちこちで光り始まって、視界はクリスマスのイルミネーションの世界でした

サイダーの泡くらい光りますよと聞いてましたけど、私は〇〇〇ママさんと初めていただいたスパークリングワインの泡を思い出しておりました
泡の数ほど光ってました

頭の上を飛ぶホタルを目で追ってましたら、動かないで輝くホタルをみつけました
と、思ったら夜空の星でした

そんな感動の夏の夜を過ごしました
連れていってくださったお友達に感謝です

場所
君田温泉を左に見ながら、温泉を過ぎてすぐに左折
しばらく行くとコテージが数棟左に見えます
そのまま少し行くと右手に公園のような広場とお洒落なログハウスが見えてきます
ここに車を止めて、川手へ歩きます
by hanakaidou6 | 2011-07-03 10:00 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧