人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけは楽しい♪

昨日のこと、コーヒーストーリさんと史音さんへお出かけして、楽しいひと時を過ごしました
お逢いしたかったF岡さんとお逢い出来て、楽しいお話がはずみました

最近の蒸し暑さです、アイスコーヒーがどんどん無くなって、心細い思いでしたけど、もう安心です

史音さんで、夏に使う小鉢を包んでいただきました

焼きナスを盛り付けましょうか
なんでもいいよね、ナマスなども映えるよ
肉じゃがもいい!
冷奴は? いいね~~

話が弾んで、F岡さんも私もニコニコして2個買いました(婆々ギャグです、お許しを)
お出かけは楽しい♪_b0170264_2113925.jpg

皆様は何を盛り付けてお使いになるでしょうか
アイデアを教えてくださいね

お出かけは楽しい♪_b0170264_2114516.jpg

ここからはテレビのお話です
暑い夏を乗り切るのに、毎日の味噌汁と梅干はとてもいいそうです
塩分の補給を大切に考えることが大事らしいです

毎朝となると、時に味噌汁はもういいよって、我がままを言いたくなります
そこで忘れないように梅干をだすことにします

これは2009年の梅干です
色が悪くなってますけど、古い梅干は体にいいらしいので毎朝1個食べます
by hanakaidou6 | 2011-06-27 21:18 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧