人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの季節ですね

アジサイの季節ですね_b0170264_23312744.jpg
以前から予定の写真撮影に連れて行ってもらった、楽しい一日でした

行った先は、三景園です
アジサイは今少し早かったようです

早ければ、それも美しいのが花ですよね
風が心地よくて~~~気持ち好い三景園でした

様々な姿のアジサイを拝見しながら、いったいどのくらいの種類を見ることが出来るのかしらと感動しました

(孫の話で恐縮ですが)ホタルの光は妖精が光らせるって、教えてくれました
では、美しい花の色は・・?それも、妖精のお仕事でしょうか

明日、孫に会いますので聞いてみましょう
アジサイの季節ですね_b0170264_23365622.jpg

新緑の季節が過ぎつつあるようですけど、まだまだ美しい葉が茂ってます
アジサイの季節ですね_b0170264_2342783.jpg


アジサイの季節ですね_b0170264_23425630.jpg
三景園を後にして、次に安芸津へ
ここは土の色が違ってますね
赤い綺麗な土でした

収穫に、精を出される農家の方々のお姿がありました
収穫は大変な手仕事でした

広い畑に掘り返したじゃが芋がごろごろと・・
一つ一つ手で、箱に入れておられました

美味しい安芸津のじゃが芋は、こうして私どもがいただいてるんですね

じゃが芋の花は、白と薄い紫色とありました
どっちかがダンシャクで、どっちかがメークインだそうです

どうやって食べても美味しいじゃが芋・・大好きです

楽しい一日でしたので、疲れを知ることなく、動いてました。
が、帰宅したらどっと疲れてしまって、先ほどまでぐっすりと休んでしまいました

まだ、空腹を感じません。今夜は珍しく欠食(私だけ)します
明日の朝、きっと朝食が美味しいことでしょう^^
by hanakaidou6 | 2011-06-15 23:55 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧