人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事

今日は義母の13回忌でした
もう、そんなに時が過ぎたのかと驚くくらい、ついこの間にお別れしたように思ってます
主人は兄弟が多いほう・・集まると賑やかです

庭は花でいっぱいでした
今日の写真集を作るのに使いたくて、撮影しました
法事_b0170264_22231468.jpg

お墓参りに行きましたら、なんと筍が・・・
あっちにも、こっちにも
ついでに、猪の堀た穴があっちにも、こっちにも

爺ちゃんのまねをして、自分も掘ってみようと頑張る子供たちです
小さいものをホントに掘ってました
法事_b0170264_2228122.jpg

子どもたちだけでサワガニを採ってきました
「採ったよ~見てぇ」と子どもたちが呼んでます

「す・すごいね。イリコでおびき寄せたの?」

「違うよ、採ったから餌をあげたの」
法事_b0170264_22364453.jpg

この子たち、本当に可愛いです
うちの孫を連れて行ったことがあるんですけど、みんなで守りをしてくれたことがあります

えーーと、うちの人の甥っ子の子です
法事_b0170264_22345426.jpg

とーーても可愛い(^0_0^)大好きです

お母さん~~みんな元気で集まりました
昔お母さんとよく行った兄弟会・・明日から一泊二日で行ってきますね
by hanakaidou6 | 2011-05-03 22:40 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧