久しぶりに戻りました

長いおさぼりをしてました
ようやく戻ってまいりました

思えば、下の孫が発熱していらいかなりいろいろ忙しくしました
孫を二人預かって、元気にして返しましたら、こっちがなんだかヘンです

だるいな~と思いながらの帰宅、どっと寝込んで40度の熱発でした
あまりの高熱で、私も辛い・・・
夫の看病に感謝しながら、ひたすら寝ること二日間。
薬も無く、通院もできなくて、考えることは孫の年齢でした

5歳でしたら、おんぶあり・お姫様だっこあり・・
婆ちゃんでしたら、なんにも無い・・

三日目に受診しました「どうして早く来ない?」とドクターの質問に「ようやくここに来るくらい元気になったので来ました」と答えてました

と、ここまではよかったのですけど、どうやら二男に移してしまったらしい
彼は私よりも重症・・
ようやく元気になって、明日からお仕事に復帰です(若い人は元気)

ここで熱発フルコースが終了してほしいです
b0170264_21344387.jpg


b0170264_21355739.jpg
孫が元気になって帰る前の日に、遠足を楽しみました

お弁当を作って、お茶にコーヒーと好物をいろいろ用意して楽しく遊びました
ハラペコで到着しましたので、食べてしまってからの撮影で申し訳ありません

遊具で遊んだり、砂遊びをしたり、暖かい日でしたので過ごしやすかったです

荷物をバッグに詰めて、ベンチに置いてましたけど、カラスが荷物をひっくり返してつついてました

カラスを追っ払う爺ちゃんに、孫は「爺ちゃん・頑張って~~」と声援を送ってました
はい、頼もしい爺ちゃんでした

ソメイヨシノは終わりでした、代わりに山桜を楽しみました
緑色の桜・御衣黄桜のつぼみが膨らんでました

もう、咲いてしまったでしょうね
b0170264_21462922.jpg

与市野のしだれ桜(一本桜です)
b0170264_21472873.jpg

しだれ桜の廻りは綺麗に整備されてました
b0170264_21484183.jpg


熱でうなされている間に、芸北の桜は開花してしまったでしょうか
花の命は短い・・まことですね
あちこちと、花だよりを拝見しながら一か所か二か所お花見できたら十分に贅沢ですね
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-04-27 21:51 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧