一服しましょ

b0170264_18185527.jpg

朝から出かけて、夕方に帰宅しました
長い時間、外にいますと疲れてなにも手につかなくなってしまいます

そんな時、一皿の甘いもので元気を取り戻して”さあー”って気持ちになります

美味しいものは大好きな茶器を使うと、嬉しいですよね

青いお皿は、数日前に史音さんで見つけました
朝顔の花と葉が描かれてます、これからの季節にいいですね

洋菓子に抹茶??なんですけど、美味しくいただきました

甘いもので元気をもらって、支度したのがこちらの晩御飯です
kanも疲れてまして(別行動でした)あっさりと済ませたい夕食です

大好物の魚肉ソーセージ・きぬさやの卵とじ・分葱のぬた
若くない人はここまで。
b0170264_19435628.jpg

はい、若い人のもう一品です
じゃが芋を生クリームで煮込んで、とろけるチーズを乗せたグラタン
クレソン
お肉を焼いた鍋で、ソースを作りました
オリーブオイル・醤油・バルサミコ酢を煮込んで簡単に
b0170264_20335145.jpg

ふう、どうやら支度できました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-04-06 18:25 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧