人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲くと集まるのは

咲いた咲いた~~春が来たと集まるのは人?
その前に野鳥がやってくると思います

この子は、ビンズイと思います(間違ってましたらお許しを)
近くに水があるような明るい山間に暮らしています
注意してると割と見かけます
花が咲くと集まるのは_b0170264_23494977.jpg

花が咲くと集まるのは_b0170264_23573919.jpg

家の庭などでよく見かけるジョウビタキの♂です
ヒッヒッとかカッカッと鳴きます

紋付とよんだりします
花が咲くと集まるのは_b0170264_23595719.jpg

花が咲くと集まるのは_b0170264_041294.jpg

カワラヒワです
群れて飛んでることが多いです

羽を広げれると美しい黄色があらわれます
綺麗な鳴き声をしてる鳥です
花が咲くと集まるのは_b0170264_013858.jpg

270mmのレンズで撮り、あとからトリミングしてます

ただでさえ、手振れ写真を撮るので、こうしてトリミングするとボケボケ画像で恥ずかしいです

登場した鳥はいずれもスズメより、少し大きいか・少し小さいサイズの小鳥です

野鳥に関して決して詳しくありませんが、乏しい知識と野鳥図鑑を頼りに観察をするのは大好きです

撮影場所は先日の三隅公園です
梅の花を見に行って、撮ってきました
by hanakaidou6 | 2011-03-30 23:50 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧