菜の花の楽園

もう、何年前になるでしょうか
たしか、中洲は菜の花で彩られて美しい光景でした

サギ類の多い川です、中洲で羽を休めるサギ類を眺めると気持ちが安らいだものでした

(最近の過去画像です)菜の花の開花状況を確認に瀬野川へ立ち寄りました
b0170264_22341565.jpg

数年前に見た光景とは全く違ってました
上流に向かって車を走らせましたけど、どこまでも同じ光景です

大雨で増水した川が、なにもかも流したのでしょうか

ここはハシビロガモが泳ぐ川ですけど、もう姿がありませんでした
きっと北の国へ帰ったのでしょうね

ドバトが群れてとんでました
b0170264_22374983.jpg

私の立つ位置から相当遠い中洲に、オナガガモが羽を休めてました
300mmレンズで撮影して、トリミングしました

眠ってると思って撮影しましたけど、警戒して目だけ開いてました
b0170264_2239194.jpg

ごめんね・・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-03-28 22:42 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧