お雛祭りだったので

カレーうどんを作りました
これは、お雛祭りと関係ありませんね

お昼を済ませてお雛祭りらしい夕飯を作りたくて手抜きうどんにしました

昆布とカツオのお出しで、残り物のカレーを溶き伸ばして茹でたうどんにぶっかただけです
b0170264_10294149.jpg

お昼を済ませて夕飯の準備にかかりました
b0170264_10305242.jpg

丸いケーキ型で寿司飯を抜いて、トッピングを飾ったのは先日習った復習も兼ねて・・
トッピングは、刻みのり・錦糸卵・焼きアナゴ・酢レンコン・きぬさや・エビです
この丸いお寿司は若い人の・・
若くない人はもう少し低いです

お店で買った桜餅を添えて
お雛様に鯛の塩焼き?はい、バーゲンだったので、若い人のために
b0170264_10325341.jpg

ハマグリとイチゴでお雛様らしく
お弁当箱のお寿司は残り物です
明日のお昼にいただこと、お弁当にしてみました
b0170264_10332497.jpg

これは、昨夜UPしたかったお雛様夕ご飯のはずでした
ご飯支度しながら、なんだかだるくて食もすすみませんでした
どうやら熱もあったみたいで、早々と休んでしまいました

今朝は元気です
何事もなかったくらい元気になって、昨夜のお寿司をいただきました
自分で作ったのに、美味しいと思ったりして・・

大寒の最中ですと寒さに耐えるのですが、こうめまぐるしく気温が変化すると
体が付いてきません
うっかりと風邪とひいてしまうところでした

用心しなくてはいけませんね
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-03-04 10:42 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧