復習の肉まん

昨日の朝でしたか、少し強い風が吹いてました
おぉぉ、春一番の予告編かしら
なーーんて、甘いですね。今日は寒い寒い、おまけに雨までふってます

こんな寒い日の夕ご飯はなににしましょうか

ハンバーグ・これは幼い孫の好物です
肉まん・これは前に習ったので復習もかねて作りました。熱々は美味しかったです
揚げ出し豆腐・これは若い父親と母親に

お膳へ持っていったとたんに、腹ペコの孫が喜んで食べますので、今日も画像がありません
かろうじて肉まんの画像が一枚です
b0170264_2205396.jpg

包み方がまだまだです
うーーん、上手になりたいな~~
上手になるまで毎日作ったら、うちの家族は被害者友の会になってしまうし・・

最近(いつもですけど)忙しくて何を食べていたのか覚えてないくらいです
今日、ハンバーグを食べた時美味しくて美味しくて・・・美味しいと言う前に幸せと言ってしまいました
ステーキは苦手ですけど、ハンバーグは食べやすいですね


b0170264_2265377.jpg
おうちごはんとまるで関係ありませんけど、以前撮ったアヒルの写真です

撮影場所は瀬野川です
まるで野鳥天国のようにさまざまな鳥が可愛い姿をみせてくれます

これからは、中洲に菜の花がいっぱいに咲いてサギ類の撮影によい景色を提供してくれます

今頃はハシビロガモが綺麗な姿であそんでるはずです

行ってみたいです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-02-10 22:13 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧