お泊り保育の二日間

b0170264_22133946.jpg
孫のサツキとメイは、爺ちゃん・婆ちゃんちが大好き!

若い父親に聞いた話ですが、言うことをきかそうとしたら「〇〇日になったら、爺ちゃんちへお泊りに行ってもいいよ」
そう言うらしいです
とたんに「はーーい」といいお返事をしておりこうになるらしいのです

昨日は急にお泊りになりましたけど、サツキは「お約束だったよね」と超ご機嫌で来てくれました

こちらから迎えに走りましたので、お昼は簡単にうどんです
それでも4人で食べるうどんは豪華ランチなんです

夕ご飯は
おでん・たこ焼き(タコ無しでウインナー・ベーコン・チーズ入り)・焼き芋
でした
サツキと声をそろえて「いーーしぃやーーきいもーー」と発声するのがなんともいえず楽しいひと時でした

今朝は
味噌汁とご飯
昼は
朝に作っておいた、お子様カレーとおでんの残り
ご飯前に公園で遊んだので、メイはバクバクとカレーを食べておりました
おでんの残りもたくさん食べて、あっさりと昼寝に入りました
付き合うお爺ちゃんも疲れるのでしょうね、メイと二人でゴーゴーと寝ておりました

夜は連れて行く約束でしたので、帰り支度を始めましたら「帰らん」と言って泣きそうです
婆ちゃんが泣きたいくらい淋しいのよ

淋しくないふりして、言ってきかせて送り届けました

以前は子どもと食べたご飯を撮影してましたけど、成長にあわせるように忙しくなってきて、撮影ができなくなりました
きっと成長とともに、爺ちゃん・婆ちゃんにつきっきりで遊ぼうとするのでしょうね
忙しくなって疲れると思うこともありまうけど、これもいっときのこと、今を楽しんでおきたいです

画像は1月のカレンダーからです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-02-06 22:26 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧