なんとなく穏やかに過ぎた日

b0170264_2030326.jpg
久しぶりに一日を、家で過ごしました
6日間、毎日孫と会ってましたので、少し淋しいような一日でした

それでも食欲はしっかりとありますので、お昼は昨夜のてんぷらの残りで天丼にしました
有り合せの野菜で味噌汁を(おおあわてで)用意しました

出し醤油を使ってかんたんに作りました
お昼に暖かいものをいただくのは、美味しいですね
b0170264_2034959.jpg
アンパンを作りましたので、パンやさんになった気分で並べてみました

あんこを炊いたのですが、少々やわらかくて、生地の中が空洞になってしまいました

中にあんを包むパンはどうも苦手です

b0170264_20402263.jpg
ラウンドパンを2本焼きました
1日に2種類のパンを焼くときって、オーブンが二台欲しいなって思います

型に入れて焼いたパンは、皮も美味しく食べることができるんです
サンドイッチを作った時、皮を切り落とさなくてもいいのが嬉しいです


b0170264_20443466.jpg
夕ご飯の支度時間にはかなり疲れてしまいました

予定してましたので、頑張ってお好み焼きを2枚焼きました

若い人はソバW肉玉一丁!
若くない人はこれ、野菜と卵一枚を半分こです

実は、いきなりおはぎを作ったのです(画像忘れ)
パンに使ったあんが残りましたので、冷凍していたおこわをチンして<いきなりおはぎ>です

昨日までの厳しい冷え込みが少し和らいだような今日・・
漬物樽を洗ったり、よく乾いた干物を冷凍したり・・・

嬉しい主婦日和の一日を楽しみました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-02-01 20:54 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧