人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫守りお楽しみ週間

先週の水曜日から三日間、早朝から孫の保育園登園のお手伝いに通ってました
父親が朝からの発熱をおして頑張りますので、お手伝いに通って助けた三日間です

教室の前で必ず子どもが泣きます
サツキは婆ちゃんにしがみついて泣きます
メイは泣いて爺ちゃんを困らせたらしいです

つい、発表会が済んだらお泊りにきていいよって機嫌をとってしまいました

土曜日はサツキの発表会の日です
幼稚園でいうと年少組の年齢のサツキはそれはそれは楽しんでました

発表会の後、大喜びで両親にバイバイして、二日間爺ちゃん・婆ちゃんと過ごしました
孫守りお楽しみ週間_b0170264_22255482.jpg
お昼に好物の”カニとトマトソースのパスタ”を用意しました
大好物が出ると聞いて、サツキは一人でテーブルを整えてくれました
5歳になって二週間あまり・・急にしっかりしてきました

孫守りお楽しみ週間_b0170264_22325078.jpg

今朝はうっすらと雪化粧でした
窓に絵を描く二人の子
雪だるまを描いてくれました。上の子は手があります
下の子はまだ手を描きません

こひつじのティミーの絵を残して二人とも帰りました

五日間も毎日会っていると、なんだか忘れ物をしたみたいに淋しかった婆ちゃんです

今日も孫ネタで申し訳ありません
最後まで読んでくださってありがとうございます
by hanakaidou6 | 2011-01-30 22:30 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧