お出かけの日のご飯は・・・

b0170264_17384924.jpg
今日の夕方、家を留守にします
そんな時、何かしら作ることが多いのですが今日はちょっといいものです

金目鯛の煮つけ、私も食べたい・・・
これは偶然通りかかったお魚市で買いました

b0170264_173982.jpg
オコゼのから揚げ
これも食べてみたい^^

若い人のために用意しました
揚げてすぐに食べることができなくて残念です

b0170264_17421078.jpg
こちらは、コイワシのマリネです
まだ、玉ねぎとか入れてませんけど、帰宅して続きを・・・

コイワシのマリネは美味しいと思います
下準備に少々時間がかかりますね
b0170264_175202.jpg

それから、もう一仕事しました

イカを3枚・アジを2枚・サヨリを10枚・干しました

イカとアジは網を張った箱に入れて干しますので安心です

サヨリは外に出してますので、お腹をすかせた鳥さんの餌になるかもしれませんね

どうしましょう、野菜がまるでありません
もう、時間も無いし・・・セルフ大根おろし大会でも開いてもらいましょうか

では、行ってまいります
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-01-28 17:47 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧