頭の中はリンゴでお口はみかん

b0170264_21181613.jpg
これはkan手作りの棚です
プリンターと外付けハードディスクを下の段に・上の段に電気スタンドを置きます

今朝、寸法を取りますのに、目は内寸で59センチと読んでます
けれど口が49センチと言ったらしいのです

聞いたkanは忘れないようにすぐに49センチと記録を残してますので、私の言い間違いです

10センチばかり小さい棚が完成しましたので、かなりうろたえました
画像は作り直した棚です…kanさま、ごめんなさい

頭の中にりんごをイメージしてますのに、お口がみかんと話して気づかないこと、最近多すぎます
周りの人に迷惑をかけること、しきりです
どんなに反省しても治りません・・落ち込んでます

落ち込んでる最中に素敵なお客様が大勢・・・

b0170264_21255991.jpg
大勢でくろがねもちの赤い実を食べているのはヒレンジャクの群れです
レンジャクは餌がなくなるまで食べつくすと聞いてましたけど、警戒して少し食べたあと姿を消しました
kanと二人でカメラを持って、出たり入ったり、手振れ写真を何枚か撮影しました

b0170264_21291417.jpg
翼や尾の先に赤い斑があるのがヒレンジャク・黄だとキレンジャクだそうです
中国大陸で繁殖して、日本には冬鳥として飛来してきます
スズメより大きくて、体長17.5センチです
 参考 フィールドガイド日本の野鳥 を参考にしました
嬉しい出会いでした
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-01-26 21:40 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧