人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのテリーヌ

初めてのテリーヌ_b0170264_21344156.jpg
テリーヌって、聞いたことがあります
本で見たこともあります

嬉しいことに今日、お料理教室で習いました
魚介類で作ることが多いそうです。

今回は、鶏のササミとハムをベースに作られました
これは、あっさりしてお洒落ですよ
美味しいと思いました

先生手作りのパンでガーリックトーストもいただきました

初めてのテリーヌ_b0170264_21393868.jpg
具沢山のスープです
元気がでる美味しいスープでした

本日の具は
ベーコン・玉ねぎ・人参・セロリ・ねぎ・キャベツ・じゃが芋でした

初めてのテリーヌ_b0170264_21403368.jpg
先生がチョコレートケーキを焼いてきてくださいました

勿論教室でも焼きましたけど、人数が多いので先生があらかじめ用意してくださいました

今日のお献立はバレンタインデーを意識してあるそうです

バレンタインのお料理を作る人はみんなお嬢様?年齢ですって

先生から”そちらのお嬢さん”って呼ばれたとき、まさか自分とは思わなくて知らん顔してました
孫のいる私でもお嬢さんって、嬉しいわ

嬉しいついでに、ホントのバレンタインデーにはご馳走をしましょうかね
kanさん、気づいてくれますかしら
by hanakaidou6 | 2011-01-25 21:46 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧