雪の日は家で

b0170264_1402896.jpg
昨日からの大雪で大変なことになってますね
県北の皆様には、お見舞い申し上げます

我が家も雪景色となっております

こんな日はこたつに入って、猫のようにおとなしく過ごすのがなによりでしょうか
動かないでいても、お昼になりますと空腹になってしまいます

どうしよう~~~
冷凍していたピザ生地を出して、辛子明太子とカイワレ大根のピザを作りました

大きさは、オーブントースターの受け皿のサイズです

年より二人にはパンチのお昼ご飯ですので、あとから胸やけしないようにコーヒーは、ケニアマサイを入れました

餌の無い季節・・・庭先を度々訪れてくれる野鳥を見ながらのランチでした

ピザの画像は、花かんざしさんの斜め撮りに憧れて真似してみました
うまく撮影できたかな
b0170264_225531.gif

先日、お友達に見せていただいたクローズアップレンズをネットで買いました
こんなレンズです
b0170264_21594833.jpg

カメラのレンズに取り付けて、試しにイチゴを撮影しました
b0170264_2205380.jpg

手前のイチゴにピントを合わせたつもりです

まだまだ練習しなくてはいけませんね
後ろのイチゴがぼけてくれましたので、私なりにちょっと嬉しいです

花をマクロレンズで撮影するのに、似たかんじの画像が撮影できるそうです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-01-16 14:07 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧