お正月と違って

静かな三連休を過ごしております
お正月の賑わいと違って、どこまでも静かな町内です

今朝は、地域のとんどへ参加してご無沙汰していたあの方やこの方にご挨拶しました
お供え餅を焼いて、ぜんざいをいただいてお昼はそれですませることが出来ました
役員さん、お世話になりました

さすが大寒です、毎日の冷え込みは相当です
そんな日は鍋が大活躍
昆布と鶏肉でおだしをだして、あんこう・カニ・ハマグリ・野菜など、なんでもありのお鍋です
b0170264_13515029.jpg

アセをかくほど暖まって、美味しい昨夜の夕ご飯でした

b0170264_13541598.jpg

賑やかなこのご馳走は、アヴァンセのお弁当を解体して並べたものです

昨日、ちょっと所用を済ませてお昼に何を食べようかしら?
お弁当を買って、パンも買って・・
車の中で景色を眺めながら簡単に済ませようと決定です

お茶も用意してましたので、竜王団地の公園で車内ランチです
景色は最高!
パンを食べたらもうなんにもいらない(・_・;)

そこでお弁当が夕ご飯になりました
並べてみるとご馳走ですね
これにはご飯が三種ついてました
こんなにあって、一人前です。
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-01-09 14:00 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧