宝物が増えました

b0170264_23324478.jpg
今日は午後から孫守りの日です

夕ご飯は孫の好物なので、炊き込みおこわをしました
他には、チャーシューを炊いて、ましなインスタントラーメンで暖まりました

ましなインスタント??
はい、麺を茹でてスープを別に温めて手のかかるインスタントです

野菜とかお肉とか用意すると結構美味しくなると思います

わーーーと作って、孫とわーーーと食べて、我が家に戻ってから撮影しなかったことに気づきました
あらら
ふうちゃんは来週5歳になります
光るパジャマをプレゼントしたいのですけど、どこに売ってるんでしょう
どなたか、ご存じでしたら教えてください

最近、どんどん聞き分けがよくなっているサツキです
今日は、ぐずる妹の機嫌をとってくれました
じっと見守って、成長を感じて・・じんときました
ふうは私にトトロの人形をくれました
「婆ちゃん、大事に大事に可愛がるといいよ」って、可愛い声で話してくれます

思わず、ふうちゃんの大事なお友達だからもらえないって言いそうになりました
ふうが婆ちゃんをいたわってくれているのだから、ありがとうってもらって帰りました

ずっとこの家にあったら、それは私の宝物になりますね
カメラよりもレンズよりも大事な宝物です

孫の成長を感じた素晴らしい1月6日でした

このトトロは身長3センチの可愛いもの
もみじのような孫の手に隠れるほどの可愛いトトロです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-01-06 23:43 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧