人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう~~♪

昨日お願いしました福袋をいただきにコーヒーストーリさんへ行きました
ケニアマサイ・カプラミロングベリー・ゴールデンマンデリンシナール・マウライゲイシャと四種類いれてありました
コーヒー豆のネーミングはなんとなくエキゾッチックですね
飲んでみたかった豆そして知らなかった豆、どれからいただきましょうか。
とても楽しみです
うーーん、お年玉をもらったような心地です

お店で幻のコーヒーをいただきました
ルワンダカレンゲラ・・パンチがあるんですけど苦くないコーヒーでした
美味しくて、気持ちがほっと落ち着きました
今年もありがとう~~♪_b0170264_21561077.jpgなぜ、幻??
もう無いのです=私で飲み納めなんですって
コーヒー好きの皆様、がっかりなさらないでください
お店には、まだまだ美味しいコーヒーがどっさりありましたよ

美味しいお野菜もGETして、今年一年のお話もできて、今日も居心地の良いコーヒーストーリさんでした
今年もありがとう~~♪_b0170264_22192026.jpg

さて、お昼はkoharu亭へ
並木通りを平和大通り方面へ、大通りにぶつかる手前の左にあります

いつもお客様で混雑してるらしいのですが、今日はラッキーにも空いてました

お店のお話では、雨の日とか寒い日は座れるらしいです

和風ハンバーグ定食とスパイシーカレー定食です
いずれも880円です

広島市中区三川町10-18下井ビル1F.  電話. 082-247-5586


今年もありがとう~~♪_b0170264_2233019.jpg
話が戻りますけど、コーヒーストーリさんで焼き物を数点買って帰りました

そのひとつ、マグカップです
手になじんでとても使いやすいです

先ず、私のコップで作ったものは・・・
チュウハイです

夏に作った梅シロップ・焼酎・炭酸水を混ぜて作るのですが、お店で呑んだことないため味がよく分かりません
kanに聞いたら、ちょっと濃いけど、こんなものと教えてくれました

今日は病院嫌いの私が梯子して病院へいきました

たいしたことありませんでしたので、ひとまず元気で年越しできそうです
コーヒーにお野菜にピザを運ぶ箱に・・・まだまだありもこれも買って、女子は買い物が好き^^

楽しかったといいますか、元気がありがたいと思う年末でした
by hanakaidou6 | 2010-12-28 22:12 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧