今日も今日とて

b0170264_23293541.jpg

今日は早くからお友達が集まって、ウサギさん作りを習いました

来年はウサギ年ですね
そんなこと、こんなこと、楽しく話しながら手が進みます

完成したウサギさんはこんな感じです
私なりに可愛くできました

来年のこと言いますとオニが笑いますかしら
でも、もうすぐ来年ですから予定を決めなくては

来年は、右の小さな画像にチラッと映ってますお雛様を作ろうと決まりました 
簡単な作りですけど、ちょっと見た目豪華です

1月に作って、2月から飾りましょうと、楽しく決めました

さて、お昼は皆さんで中華をいただきましょうと、予約してくださってるお店へ移動です
いつもながら、お店の名前を記憶してません
だいたい、カメラに残した画像から思い出してます

ところが、メディアが入ってない!!!
ウサギさんの画像はカメラ本体が数枚残してくれるんですね
本体の画像を、SDカードへ移動することって出来るんでしょうか
まるで、分かりません
そこで、カメラダイレクトのコードでカメラから直接PCへ画像をコピーしました

あーーーやれやれ・・・・よかった(ふう)
なんとか、ウサギさんの画像だけかろうじてUP出来ました

年々うっかりが増えてます
しっかりしようと準備するのですが、なにかしら忘れたり失敗したり・・・

明日は温泉に連れて行っていただく予定です
忘れ物に注意!!のcocoaです

b0170264_23501816.jpg
右の画像をご覧くださいなんて、書きましたけどなんとも小さい画像でした
これでは分かりませんよね
取り急ぎ撮影しなおしてUPいたします

お一人のお雛様は、手のひらに載るほどに小さいのです
ちょっとしたスペースに置くことが出来ます

今日はお雛様もおでかけでしたので、髪が乱れてますね^^
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-12-11 23:44 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧