小春日和の二日間

b0170264_23403725.jpg
昨日はメイの七五三のお祝いでした。
朝早くに写真館に行って撮影を済ませて、着物姿で神社へお参りに行きます。

なんと、いい段取りでしょう^^
助かります。

慣れない行事ですけど、疲れも見せずにひたすら喜ぶメイです。

お参りが済んで、落ち葉を拾っては”ひらひら~~”といいながら落としています

元気で三歳まで成長したメイの姿、に目が細くなる爺ちゃんと婆ちゃんでした


b0170264_23405929.jpg
さて、今日は作品展とバザーです
メイは幼くて、爺ちゃんを独占してあちこち歩き回ってました

サツキは少しお姉ちゃんなので、婆ちゃんを連れて案内してくれます

家ではホント幼いのですが、作品を見て廻ると驚くほどの出来栄えなんです

先生はお忙しいのに、ようこそここまで伸ばしてくださって・・・
感謝の作品展でした

b0170264_23411481.jpg
お友達と仲良く展示を見ているサツキです

いつもは、保育園に着いたら両親とお別れの子どもたち・・・

今日はいいね~~一日ずっと一緒だね
お友達のお母さんに”○○ちゃんのおかあさ~~ん”って声を掛けてました

私の幼い頃~わが子の幼い頃~孫の成長と、三度目の楽しい経験でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-11-28 23:42 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧