サツキと作る晩御飯

サツキとメイが遊びにきました。
夕方、メイが長いお昼寝でサツキは退屈してます。
では、一緒に晩御飯を作ろうか・・声をかけましたら大喜びで手伝ってくれました。
おりしも、コーヒーストーリさんでお取り置きしていただいたお野菜があります。
b0170264_2318583.jpg

左は朝食です
春菊をおひたしにして、添えました。
シメジとソーセージにサラダオイルを使ってますので、春菊がよく合って美味しかったです。

右は夕食のロールキャベツです。
肉をミンチにする時、びっくりして見ていたサツキは、コネコネから全部手伝いました。

ロールキャベツは苦手らしかったですが、嫌いなハンバーグを1個食べました。
こっちが、びっくり・・
自分で作ったら食べるのね。
b0170264_23285990.jpg

煮魚二種、メバルは大人、カラスガレイは子どもです。
ミズナを軽く煮て添えました。
美味しかったです。

b0170264_23303065.jpg
シロナの胡麻和えです。
サツキは胡麻が苦手らしいのですが、粒の胡麻を食べさせると美味しいといいます。
和えごろもを舐めさせると、何回もすり鉢に可愛い指をつっこんで舐めてました。
はい、胡麻和えが好きになりましたね。

シロナは大好きです。
久しぶりにいただきました。
画像にありませんが、ハンバーグを焼きました。
サツキはクッキングしたので、家族にこれは美味しいから食べんちゃいと、しきりに勧めておりました。
コーヒーストーリさん、美味しい野菜をありがとう~~☆
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-10-30 23:37 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧