優しい気持ちに

b0170264_1523387.jpg
急な冷え込みに体がついていきません。
若い頃は冬が好きでした。

中年のころ、頸椎の手術を受けてからどうも冷え込みはいけません。

すっかり寒くなると元気になってくるのですが・・・

そんな苦手の冬の玄関口、一番嬉しいのは暖房器具。
昨日からストーブが赤々と幸せ色に燃えています。

ストーブでお豆さんを煮ようか、スープをコトコト煮込みましょうか。
考えただけで十分に幸せです。

気持ちが優しくなってきます。


b0170264_1528211.jpg
長い間手元に持っていたキットを昨年完成させました。

こちらは冬のキルトです。
クリスマスの聖夜をイメージしている図案でしょうね。

斉藤 瑤子さんのデザインです。

今年のクリスマス・・・
サンタさんは忙しいのです。

サツキとメイの家へ行った帰り道、kan・cocoaの家にも寄ってくれます。

プレゼントの配達が二か所に設定してあるのです。

優しいサンタさん。

b0170264_15313875.jpg
こちらのランタンは、暖房にも明かりにもなりませんけど、気持ちが優しくなるランタンです。

キッチンが電化されてしまうと、裸の火を見ることがなくなりました。

燃える火・・キャンプファイヤー
風呂の焚口も

動く火は心に触れるものがあるように思います。

眺めて飽きませんよね。

と、いいわけしてコールマンのランタンを買ってしまいました。

小さなロウソクの火が揺れて、行ってないのにキャンプ気分になります。

外は寒くても、温かいおうちで大好きなモノに囲まれて・・冬の楽しみを見つけた気分です。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-10-27 15:39 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧