お土産で夕ご飯

b0170264_21231492.jpg
九州の孫が帰って行った翌日から、サツキとメイが二人でお泊りにきておりました。
途切れることなく賑やかな日々で、九州の孫とお別れした淋しさがまぎれました。

暑いくらいの毎日ですので、子どもを連れて遠足のまねごとをしたりして過ごしました。

夕食に九州のお土産に頂いたラーメンを開いてみました。

普通にインスタントラーメンなんですけど、味は天下一品です。
とてもインスタントとは思えませんでした。

さすが、九州はラーメンの本場と感心しました。

電気釜に残りご飯があります、こんな時よくドリアに変身させて美味しくいただきます。

大きな器に作りすぎたかと心配しましたけど、若いもっつがきれいに片づけてくれました。

昨日、サツキは小児歯科を受診しました。
前回は婆ちゃんも一緒に診察室に入りましたけど、どうやら子供が甘えて治療に差しさわりがあるみたいで、今回は婆ちゃんは待合室に待機です。

サツキはそこのとこが悲しかったらしく、こんど先生にきっぱりと言うつもりらしいです。

”婆ちゃんは悪くないから一緒に入ってもいいよ”

寝る前にリハーサルしておりました。

遠足の様子です。
お弁当をしっかり食べて、メイのお腹はポニョみたいに膨らんでます。
b0170264_22161935.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2010-10-14 21:23 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧