人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってまいりました

一週間のお休みをいただいて、戻ってまいりました。
お休みが長くなりましたのは、楽しい孫守りに続いて、おうちクリーン作戦を頑張ってました。

実は、今週末にお客様をお迎えします。
もっつの大事なお友達に泊っていただくんです^^

ところが、我が家はオニの住家のごとく汚い!!
そこで、クリーン作戦が始まったのです。

先ず、オニの隠れ家のような二階納戸部屋から。
これが一番の難所です。

シーツを全部洗って、お日様に当てて・・
枕を四人分縫いかえて・・
水廻りを気の済むまでピカピカにして・・

普段から気になっていたことが、一つまた一つ片付くと嬉しくて掃除魔と化した私は止まるとこしらずになってます。

そして今日、気が済みました。
嬉しくて、わーいと走り回りたいくらいです。

うーーん、家庭的民宿を始めたいくらい嬉しいです。

おやおや、目的はお客様をお迎えするお掃除だったのでは?

たまには誰かに来ていただくのは、いいですね。
気がかりだったことが、すべて解決しました、私なりに・・・

ビフォーアフターの写真を残してないのが残念でした。

そんな毎日でしたけど、ある日(いきなり)5~6時間ほど、時間にゆとりがうまれました。
彼岸花の群生を見ていないkanと二人で、吉賀町まで走ることに・・・
少し遅かりしの感もありましたけど、見頃の花も残ってまして、十分に楽しむことができました。

帰りは岩国へ向かって、錦川を下りました。
たそがれ時でしたけど、沈下橋をみることができました。
運が良いと、川面に夕日が映るそうです。
川面に映る夕日・・・見たかった~~
戻ってまいりました_b0170264_22121514.jpg

そんな充実した一週間でしたけど、ちょっと後遺症が。
見事に風邪をひいてしまいました。

なんとか自力で回復しようと、思いっきりご飯など食べてみましたけど、ダメですよね。
受診して、お薬をもらって、今は回復傾向です。

風邪は、ご飯だけじゃ治りませんよね。
戻ってまいりました_b0170264_22272882.jpg

by hanakaidou6 | 2010-10-07 22:18 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧