お月見ですけど・・・

b0170264_23155799.jpg
連休は孫二人がお泊りに来てくれたり、シシパパがお泊りに来てくれたり、バタバタと楽しく過ごしました。
もう、社会から離れて連休といっても変わりないと思ってましたけど、家族のおかげで爺さん・婆さんにも楽しい連休でした。

お庭で焼肉したり、お寿司をテイクアウトしたり、お好み焼きを焼いたり、作るのも食べるのも忙しくて、写真も撮ってませんでした。

いつもの暮らしが戻ってきたら、お月見(明日)ですね。
あいにく、雨でお月見になりそうにもありません。

おりしも、ウサギさんのお菓子をいただきました。
お団子を作る予定もありませんので、お菓子を食べてお月見にいたしましょう。

b0170264_23221324.jpg
夕方、孫の保育園迎えに気持ちも忙しく交差点で信号待ちをしてましたら、嬉しいことに虹を見ました。ちょっと嬉しい出来事です。

保育園でサツキが”虹を見たよ”といいます。
どこら辺に虹がかかったの?と聞きますと、”あそこのねーーハトが止まとった所よ”と言います。
ふーん、分かりやすい説明だね(?)

b0170264_23275930.jpg
虹を見ていいことがありました。
スーパーへ寄り道して、買い物をしました。
そこで、アンケートをお願いしますと声をかけてるお店の方が数人おられました。

”お願いします、これを差し上げますので・・・”
なんと、ゴミ袋を10枚も!!くださるんですって。
元々、アンケート嫌いじゃないしゴミ袋が切れそうでしたし、目をハートにして答えました。

普段感じていることを伝える、滅多にない機会なので正直に回答しました。

お店の方が”何かご不満を述べてください”と言います。
”不満はないよ”
”でも、なにか・・・なんでも”
うーーん、困ったねぇ・・そうそうバーゲンの時レジに長い行列ができるのが困ります。

これは、仕方ないこと・・ここで言ってもねぇ。

もしも”ご主人に不満はありませんか”って聞いてくれたらどうしよう。
ひとつ・ふたつ言うかな?もうちょっと言うかな。
バンバン言うかもです。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-09-21 23:37 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧