人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルを使ったパン

ホームメイド協会が体験パン教室を開催されてましたので、応募してみました。
平素、パン教室で美味しいパンを習ってますので、そこまでと思いもありましたけど、キャラメルを使ったメロンパンを作るそうなので(一回かぎりですし)行ってきました。

キャラメルを使ったパン_b0170264_22154014.jpg
出来たパンがこれ、美味しそうでしょ。
美味しかったです。

手前の三つ編みパンとメロンパンは同じ生地です。
二次発酵した生地の上にキャラメル味の生地をコートして、キャラメルチョコのつぶつぶをトッピングします。
今、評判のキャラメルを使ったパンを始めて作りました。

授業料はnetで申し込んだので700円でした。
キャラメルを使ったパン_b0170264_2220194.jpg

お昼には終わりましたので、近くのお蕎麦屋さんでお昼にしました。
記念病院の南あたりにあります、たつ吉で美味しいお蕎麦をいただきました。

静かで落ち着いたお店です。
お子様の来店お断りと書いてあります。

掛けそば800円・てんぷらザル蕎麦1350円でした。

広島市中区猫屋町7-19  電話 082-292-5658  営業時間 11:30~14:30、17:30~19:30
お休み 日曜日

キャラメルを使ったパン_b0170264_222544100.jpg
帰宅しても元気が残ってましたので、昨日煮ておいたあずきでおはぎを作ってみました。
ちょっと、甘みが少なすぎ・・・

キャラメルを使ったパン_b0170264_22275443.jpg
定番ですが、野菜のてんぷら

キャラメルを使ったパン_b0170264_2229212.jpg
油を使うと最後はパン粉を使ってみたくなります。
今日のところは、チキンカツでした。

体験教室へ行ったり、ランチしたり、下手くそなおはぎを作って喜んだり、楽しい一日を過ごしました。

先ほど、連絡が入ったのですが、サツキが高熱で保育園をお休みしてます。
明日は、早朝に迎えに行ってこちらで看ます。
早く元気になってくれると嬉しいのですが・・・

ニュースでみたのですが、他県ではインフルエンザが流行りだしてます。
学級閉鎖とか始まってるみたいです。

インフルエンザの季節なんですね。
by hanakaidou6 | 2010-09-16 22:36 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧