人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を楽しむ人々

夏を楽しむ人々_b0170264_1312724.jpg
一昨日の出来事ですが、妹背の滝と弥栄峡へ行きました。

暑いの暑いの~~~まあ、大変な暑さでした。

出かける前に思い描いていたこと・・・
深い緑と静寂な雰囲気でした。

ところが、もっと身近な自然でした。
小さな子どもが、安心して遊べる水場ですねぇ。

右の画像は、沢登りを体験させてあげる(幼稚園の)先生です。
子どもたちは全員見事に沢を登りました。

妹背の滝に砂をなげて遊ぶ男の子。

みんな、涼しそう。

左の画像は、弥栄峡ダムです。

一時間おきに噴水が上がります。
その下をすべるように進むつり船の二人です。
涼しいでしょうね。

夏を楽しむ人々_b0170264_139669.jpg
もう一度、妹背の滝です。

男の子が、岩から飛び降ります、まけじとビキニの女の子も飛んでます。

高い場所から飛んでるみたいですけど、案外低い岩でした。

幼児の足首くらいの水で、安心ですね。
多くの家族ずれで、賑わってました。

青い帽子の園児は、手前の滝を引っ張り上げてもらってました。
一人づつ上げてもらってました、その都度先生が撮影してました。

いい思い出ですね。

楽しく夏を楽しむ皆さんでした。





妹背の滝
山陽道 大野ICを降りてすぐに右折 車で5~6分です。
駐車場 有り 無料
木陰もありますので、皆さんテーブルなど用意しておられました。
by hanakaidou6 | 2010-08-20 13:40 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧