大人も子どもも、夏休みのようでした

b0170264_2247342.jpg
写真を楽しむお友達と、納涼会を楽しんだのが始まりで、ここ数日は楽しいことオンパレードでした。
近所の大きなお風呂屋さんで、飲みました。
料理が美味しくて・・美味しくて・・写真を撮るのも忘れて食べておしまい。。。
もったいない。

翌日、kanはミヤカグさんで、三段の棚を習いました。
まるでプロのような出来栄えで(手前味噌)どこに飾りましょうか。

楽しみに待っていた、アクティブリングへは、家族総出で参加しました。
1階から5階まで、何度もくまなく拝見してまわって、それは楽しい時間です。

お逢いしたかったブロガーさんに、お逢いしてまたまた、楽しい時間です。

もう~~元気いっぱいになりました。
孫を連れて帰宅しましたら、近所は夏祭り・・・

パパッと夕ご飯を済ませて、歩いてお祭りへ出かけました。
お面を買って、水風船をすくって、氷かきを食べて、お祭りは楽しいわ。

夕ご飯の献立です。
鯛めし(鯛を冷凍してましたので)・ソーメン流し(家庭用の流し器で)・かしわ天ぷら・ひじきの煮物
ワイワイと嬉しい忙しさですので、写真は撮れませんでした。

翌日も楽しい予定が^^
ミヤカグさんへ、行きました。

b0170264_2314935.jpg
サツキとメイは氷かきを三回食べると決心したようで、二人は実行しました。
赤いの食べて、青いの食べて、お口の中は赤になったり、ぶどう色になったり、なんども証拠写真を撮りながら、本当に3カップ食べました。
暑い中、美味しい氷かきを作ってくださった花かんざしさんと、ゆきりんさん、ありがとうございました。

ミヤカグさんの展示場は広く、拝見するものが多くて楽しい家具やさんです。

サツキとメイは、キッズルームが気に入りました。

お腹がすいたよ~~とメイが泣いても、サツキは夢中で遊んでます。

きっと戻ってくるからと、かたく約束してお昼を食べにさぬきうどん屋さんへ行き、ご機嫌がよくなって再びミヤカグさんまで行きます。

大人も子供も楽しいミヤカグさんへ、こんどは大人だけで行きたいと思いました。

b0170264_23122579.jpg
ながーーーく遊んだのでもう帰りましょうと、いい時間になりました。

ところが、幼い二人は納得しません。
爺ちゃんちに帰ると、大泣きします。

そこで、宇品の海岸へいくことにしました。
プリンスホテル横の小さな海岸は、目が行き届いて安心の海辺です。

せっかくの海ですのに、幼いメイは疲れて寝てしまいました。

画像ではおとなしく立っているようですが、実際は”キャー  ワーー!”と大声で喜んでます。

子供にはお祭り三連発のような週末でした。

b0170264_23245775.jpg
私は楽しく遊びつかれて、心地よい余韻に浸っております。

こんな時は、アイスコーヒーでほっとしたいですね。

大人のくつろぎには、コーヒーが欠かせなくなりました。

コーヒーストーリーさんのバリうまアイスをいただきました。
[PR]
by hanakaidou6 | 2010-08-02 23:26 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧