人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけが続きます

ハスの花を撮影にいったとたんに、お出かけが続いて少し嬉しい最近です。

先ずは、保育園お迎えの再開です(これもお出かけなのかしら)

おでかけが続きます_b0170264_16244783.jpg
行ってみるとプールがでてました。
昨年の園プールを思い出しながら、一年の経つのが早いと感じました。

姉のサツキは、喜んで靴をとりにいってます。

妹のメイは、三歳反抗期です。
帰ろうと言えば、イヤだ。
あげくのはてに、アカチョコベーを見せてくれます。

そういえば、昨年はサツキが同じようなことを・・・
と、なると来年は二人とも聞き分けができて、楽になるのかな~~

一年前は、登園を嫌って泣いた二人が、こんどは帰らないと言います。
成長を喜びながら、帰る気になるのを待つことにします。


おでかけが続きます_b0170264_16315233.jpg

夕ご飯は二人の好物を作りました。

餃子をばくばく食べるのはメイ。
大根と竹輪を喜ぶのはサツキ。

アンパンマンにも食べてもらうから、写真を撮ってねと、言います。

とうもろこしを食べて、枝豆を食べて、二人のお腹はポニョみたいに膨らんでました。
by hanakaidou6 | 2010-07-25 16:36 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧